ワイモバイル ご利用可能な通信/ご利用いただけない通信について

 
ご利用可能な通信
メール Microsoft® Outlook® Express、Windows® Mail、Mail(Mac版)、Webメールなど
動画閲覧
(ストリーミング型を除く)
YouTube、ニコニコ動画※1など
インターネット閲覧Microsoft® Internet Explorer®、Firefox®、Safariなどによるテキスト、静止画のインターネット閲覧、画像ファイル、動画ファイルなどのアップロード/ダウンロードなど
インターネットアップロード
ブラウザによるファイルダウンロード
(HTTP、HTTPS)
FTP ※2 NextFTP、FFFTPなど
VoIPやメッセンジャー
(一部のアプリケーション※3を除く)
SkypeTM、 Google Talk、Yahoo!メッセンジャーなど
その他 ソフトウェアアップデート、Windows® Update、Google Earth、RSSリーダー、リモートデスクトップ(一部を除く)、iCal、iWeb、iDiskなど


ご利用いただけない通信
ファイル交換
(Peer to Peer)
Winny、WinMX、Shareなど
動画などの一部
(ストリーミング型など)
インターネットラジオなど
オンラインゲーム SecondLife、CABAL ONLINEなど
VPN通信 IP Secなど
その他 Windows®ファイル共有、グループウェア、Mobile IP、どこでもMy Mac、FaceTimeなど

※1 ニコニコ生放送など、一部ご利用できない場合があります。
※2 パッシブモードはご利用できません。
※3 Windows Liveメッセンジャーのホワイトボードやアプリ共有、リモートアシスタンス、iChatの音声/映像/画面共有、
      FaceTimeはご利用できません。

※ インターネットからご加入の端末へアクセスする通信やサービス(例:サーバ用途、監視カメラなど)はご利用できません。
※ ご利用の可否については全てを保証するものではありません。PCの環境等ご利用形態、方法により異なる場合があります。
    また、上記内容につきましては、予告無く変更となる場合がありますので、併せてご了承ください。
※ 記載されている会社名、製品名およびサービス名は、各社の登録商標および商標です。