サービス概要 プラン 料金・注意事項 FAQ お申し込み お問い合わせ

HOME > FAQ 〜よくある質問〜 > 各種手続き

FAQ-各種手続き

新規ご契約
Q1:契約方法について教えてください。
Q2:新規加入時の契約事務手数料はいくらですか?
Q3:新規加入した月の料金はどのようになりますか?
Q4:知人から譲り受けたUCOMモバイルの端末がありますが、USIMカードのみを新規契約することは可能でしょうか。
Q5:毎月の請求料金を支払うクレジットカードは、どのクレジットカードでもよいですか?
Q6:2台契約することはできますか?

契約内容の確認/変更
Q7:(引越しなどで)住所が変わったのですがどうしたらよいですか?
Q8:名義変更の手続きはできますか?
Q9:(結婚などで)氏名が変わったのですがどうしたらよいですか?
Q10:個人名義から法人名義に変更したいのですが。
Q11:登録しているクレジットカードを紛失してしまい、カード番号が変更になりました。変更手続きは必要ですか。
Q12:クレジットカードの有効期限が切れました。変更手続きは必要ですか。
Q13:契約内容の確認はどこでできますか。
Q14:買い増しはできますか?

解約
Q15:解約方法について教えて下さい。
Q16:代理人でも解約手続きはできますか?
Q17:月途中解約をした場合、月額利用金料はどうなりますか?
Q18:解約をした場合、いつまでの料金が請求されますか?
新規ご契約
Q1:契約方法について教えてください。
A1:UCOMモバイルホームページ、またはインターネット申込窓口にて承っております。
※現在、新規受付中のプランはございません。

◇インターネット申込窓口
0120-955-740
※携帯電話・PHSからもご利用いただけます
※受付時間:12時〜21時(年末年始を除く)

トップに戻る

Q2:新規加入時の契約事務手数料はいくらですか?
A2:契約事務手数料は3,000円(税別)です。契約事務手数料は初回のご利用料金とあわせて請求いたします。

トップに戻る

Q3:新規加入した月の料金はどのようになりますか?
A3:基本利用料は、ご利用開始日から月末までの日割り計算となります。 データ通信料は利用量に応じて全額ご請求させていただきます。

トップに戻る

Q4:知人から譲り受けたUCOMモバイルの端末がありますが、USIMカードのみを新規契約することは可能でしょうか。
A4:USIMカードのみのご新規契約は承っておりません。

トップに戻る

Q5:毎月の請求料金を支払うクレジットカードは、どのクレジットカードでもよいですか?
A5:ご指定可能なクレジットカードは以下になります。
JCB、VISA、マスターカード、AMEX、Diners

トップに戻る

Q6:2台契約することはできますか?
A6:UCOMモバイルはお一人様1契約のみの取り扱いとさせていただいております。

トップに戻る

契約内容の確認/変更
Q7:(引越しなどで)住所が変わったのですがどうしたらよいですか?
A7:UCOMモバイル カスタマーセンターまでご連絡ください。

トップに戻る

Q8:名義変更の手続きはできますか?
A8:契約者名義を他のかたに変更することはできません。

トップに戻る

Q9:(結婚などで)氏名が変わったのですがどうしたらよいですか?
A9:UCOMモバイル カスタマーセンターまでご連絡ください。
※契約者を他のかたに変更することはできません。

トップに戻る

Q10:個人名義から法人名義に変更したい
A10:UCOMモバイルは個人名義のみでのご契約となります。そのため法人名義へのご変更は承りかねます。

トップに戻る

Q11:登録しているクレジットカードを紛失してしまい、カード番号が変更になりました。変更手続きは必要ですか。
A11:クレジットカード番号が変更となる場合、変更手続きをお願い致します

トップに戻る

Q12:クレジットカードの有効期限が切れました。変更手続きは必要ですか。
A12:クレジットカード会社とUCOMにて移行手続きをいたしますので、お手続は不要です。
クレジットカード会社によっては、お客さまからの変更手続きが必要な場合がございますので、ご了承ください。

トップに戻る

Q13:契約内容の確認はどこでできますか。
A13:ご契約後にお送りする“UCOM モバイル 登録証”にてご確認いただけます。ご不明な点がございましたら、UCOMモバイル カスタマーセンターまでお問い合わせください。

トップに戻る

Q14:買い増しはできますか?
A14:本サービスはお1人様1契約となっております。

トップに戻る

解約
Q15:解約方法について教えて下さい。
A15:解約は、UCOMモバイル カスタマーセンターにて承っております。「解約申請書」をお送りいたしますので、必要事項にご記入のうえ、USIMカード( EM chip )を貼付してご返送ください。
※解約手続き完了のお知らせは行っておりませんのであらかじめご了承ください。
※契約解除料一覧

トップに戻る

Q16:代理人でも解約手続きはできますか?
A16:解約などの各種お手続きは、契約者ご本人よりUCOMモバイル カスタマーセンターまでお問い合わせください。

トップに戻る

Q17:月途中解約をした場合、月額利用料金はどうなりますか?
A17:月途中でのご解約の場合、ご利用日数に応じて基本利用料を日割りにて請求させていただきます。データ通信料は利用量に応じて全額ご請求させていただきます。

トップに戻る

Q18:解約をした場合、いつまでの料金が請求されますか?
A18:月額利用料金の基本利用料部分をご利用日数に応じて日割り計算し、最終のご請求とさせていただきます。パケット通信料は日割り計算されませんのでご了承ください。また、ご利用期間に応じて契約解除料が発生する場合があります。
※解除料の詳細についてはこちらをご確認ください。

トップに戻る