サービス概要 プラン 料金・注意事項 FAQ お申し込み お問い合わせ

HOME > FAQ 〜よくある質問〜 > 困ったときは

FAQ-困ったときは

困ったときは
Q1:PINコードを忘れてしまったのですが?
Q2:PINコードにロックがかかってしまいました。
Q3:端末を盗まれてしまったのですが。
Q4:通信が安定しない。
Q5:解約済み端末の修理はしてもらえますか?
Q6:端末を紛失した(盗難された)ので代わりの端末を貸して欲しい。

一時中断
Q7:一時中断とは何ですか?
Q8:一時中断を行っている端末を再び使用したい。
Q9:一時中断している期間の月額利用料金はどうなりますか。
Q10:一時中断の手続きを依頼してからどのくらいで端末は使用できなくなりますか。
Q11:一時中断の再開手続きをしてから、どのくらいで端末が使用できるようになりますか。
Q12:一時中断解除手続きをしたのに接続ができない状態なのですが。

故障修理
Q13:破損をしてしまったので、修理して欲しいのですが。
Q14:修理に出した場合、故障の発生原因を教えてもらえますか?
困ったときは
Q1:PINコードを忘れてしまったのですが?
A1:UCOMモバイル カスタマーセンターまでお問い合わせください。

トップに戻る

Q2:PINコードにロックがかかってしまいました。
A2:UCOMモバイル カスタマーセンターまでお問い合わせください。

トップに戻る

Q3:端末を盗まれてしまったのですが。
A3:利用の一時中断処理が可能です。UCOMモバイル カスタマーセンターまでお問い合わせください。

トップに戻る

Q4:通信が安定しない。
A4:電波の状態や回線の状態が良くないことがあります。本製品の受信レベル表示(アンテナマーク)を確認してください。
受信レベルが弱い場合は、電波の届きにくい場所である可能性がありますので、受信レベルの強い場所に移動してください。

トップに戻る

Q5:解約済み端末の修理はしてもらえますか?
A5:弊社では、すでに解約済みの端末に対する修理は行っておりません。

トップに戻る

Q6:端末を紛失した(盗難された)ので代わりの端末を貸して欲しい。
A6:端末紛失の場合、代替機の貸し出しは行っておりません。ご了承ください。

トップに戻る

一時中断
Q7:一時中断とは何ですか?
A7:お客様のUSIMカードを一時的に通信できない状態にすることです。
端末の紛失等があった場合、一時中断を行って第三者の不正利用を防ぐことが可能です。

トップに戻る

Q8:一時中断を行っている端末を再び使用したい。
A8:UCOMモバイル カスタマーセンターまでお問合わせください。

トップに戻る

Q9:一時中断している期間の月額利用料金はどうなりますか。
A9:一時中断の間も基本利用料は発生します。

トップに戻る

Q10:一時中断の手続きを依頼してからどのくらいで端末は使用できなくなりますか?
A10:9時〜18時の間にUCOMモバイル カスタマーセンターでお手続いだだければ、1時間以内に使えなくなります。
※18時〜19時にご依頼いただいた場合は、翌朝の処理となりますのでご了承ください。

トップに戻る

Q11:一時中断の再開手続きをしてから、どのくらいで端末が使用できるようになりますか。
A11:9時〜18時の間にUCOMモバイル カスタマーセンターでお手続いだだければ、1時間以内に使えるようになります。
※18時〜19時にご依頼いただいた場合は、翌朝の処理となりますのでご了承ください。

トップに戻る

Q12:一時中断解除手続きをしたのに接続ができない状態なのですが。
A12:一時中断解除は手続き後、処理が完了するまで1時間ほどお時間をいただいております。所定の時間が経過している場合につきましては、一度本体の電源を切り、入れなおすことで改善される場合があります。時間をおいて何度か入れなおしていただき、それでも改善しない場合はUCOMモバイル カスタマーセンターへご連絡ください。

トップに戻る

故障修理
Q13:破損をしてしまったので、修理して欲しいのですが。
A13:修理については、UCOMモバイル カスタマーセンターにて受付けておりますのでご連絡ください。修理料金は破損の程度によりますため、引き取って見積もりを出した後にご案内いたします。 修理を受け付ける際、製品のIMEI(製造番号)ならびにICCID(EMchipの番号)をお伺いすることがあります。下記を参考にあらかじめご確認をお願いします。 破損状況により、修理ではなく端末交換となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

トップに戻る

Q14:修理に出した場合、故障の発生原因を教えてもらえますか?
A14:修理代金を申し受ける場合につきましては、故障箇所のご案内をしております。なお、その故障がどの様な原因によって発生したかにつきましては、お客様のご利用状況が不明なため、お答致しかねます。

トップに戻る